俺の嫁は世界一

18歳でバイト先で出会い、20歳の時から付き合い出し、25歳で結婚した嫁は俺と同い年で今年30歳になる。
俗に言うアラサーなのだが、出会った時からその可愛さが変わらない。
むしろ一緒に生活してから増している。
外見はショートカット茶髪で、俺と30cm差の148cm。顔も小さく華奢な女の子って感じ。小柄で童顔なんだけど、写真で見ると大人びた感じになるのが謎。
姿勢が良く、料理上手、趣味はお花と刺繍で、バリバリ働いてるけど家事好き。
流行にも敏感でお洒落もセンスがいい。
胸は無いけど、それも可愛い。
…と、ヨメスペックとしては最強クラスなのだが、俺の前では更にかわいい。

映画とかでちょっと怖いシーンなんかがあると、両手で顔隠して指の間から観ちゃうのが可愛い。
一緒にテレビ観てる時、ジャンケンで負けた方が冷蔵庫からアイスとってくるってやったらヨメが勝つまでジャンケンしてくるのが可愛い。
だけど夜10時になったらどんなテレビでもソファでこっくりこっくり寝落ちしちゃうのが可愛い。
機嫌が良いとたろちゃん!って叫びながらくっついてくるのが可愛い。
機嫌が悪いとムスッとするだけでうまく怒れない所が可愛い。
寝ちゃうと次の日は忘れちゃうのが可愛い。
布団に入ると5秒でイビキかきはじめるのが可愛い。
朝起きるとむにゃむにゃしながら抱きついてくるのが可愛い。
お酒を飲むと首が俺の肩にコテンってしてくるのが可愛い。
ポジティブなのか何も考えてないのか、難しい話になるとテキトーに笑って受け流しちゃうのが可愛い。
俺が寝付くまで起きててあげるねって言ったのにやっぱり5秒で寝ちゃうとか可愛い。
お花にお水あげてる時、ふざけてソファで寝っ転がってた俺にも水あげようとしてホントに水が出てきゃってビショビショになった俺の服を笑いながらティッシュで拭くのが可愛い。
俺にちょっかい出してきて返り討ちにされて泣き真似しながら笑ってるのが可愛い。

結婚して今年で5年目。
昨年、そろそろ子どもが欲しいなと思っていた矢先。
二人で歩いてる時に居眠り運転の車に突っ込まれた。
俺は眉間と額を切って全身打撲だけで済んだが、嫁は20m吹っ飛ばされて両腕骨折の大怪我。
死んだと思った。
俺はその時の光景と転職したてのストレスから不眠症、PTSDからの鬱病にかかり、転職して半年で退社。

俺はそれから無職となり、精神科、痔、蕁麻疹、虫歯、謎の股関節痛で短期入院、瞼におでき…etcで、色んな病院をハシゴ中。

一方妻は2回の大手術して両腕に入っていたボルトも抜きながら復職。リハビリと仕事を頑張っている。

なんとか今年中にヨメが望む第一子を授かりたいのだが、いざとなると俺がダメになってしまう…ホントにすいません…

こんな俺なんかにはホントにもったいないヨメさんです。

そんなヨメの為に安定と時間が手に入る公務員を目指して猛勉強。
現在2次試験の結果待ち。
結果が怖くてドキドキしてる俺を毎日励ましてくれるヨメがまた可愛い。

どうか、こんな世界一の俺のヨメが世界一幸せを感じてもらえる日が一日でも早く来てもらえますように…。