妻へ

別に惚気るわけじゃない。だけど、俺の嫁は本当にすばらしい、どこにもあてがないので、ここに書いておく。
見た目はそんなにいいほうじゃない。正直ちょっとあんまりだけど、お前の笑顔は最高だ。すぐに何でも笑ってくれる。ありがとう、と何でも言ってくれる。
料理は下手だ。別にまずかないけど、なんでレシピ通りにやらないんだ? だけどお前が付き合い始めて初めて作ってくれた唐揚げカレーのことは、俺は一生忘れないし、これからもずっと食べたいものは?って聞かれたら答えると思う。粉っぽい唐揚げと給食みたいなカレーだったけど、俺の人生で一番おいしかったカレーはあの唐揚げカレーだ。
付き合った当時の服のセンス、ちょっと悪かったな。おまえ。
しまむらで揃えた服しかもってなかったし、ちょっとダサかった。こっそり言うが体重もあれだったな。
でも、今のおまえはどんどんと綺麗になっていく。化粧もうまくなってるし。これから、もっと素敵になっていくのかもしれないな。
お前にどれだけ感謝の言葉を重ねても、お前からもらった幸せには遠く及ばない。
お前にきちんと返せているだろうか?
お前に幸せな人生だったと、思わせられるだろうか俺は。
一緒に苦労してくれる人だと思ったから、俺はお前と結婚したいと思った。お前なら一緒に生きていけると思った。だから、頑張るから、どうかこれからもよろしくお願いします。
未熟者の旦那より。