そろそろ1年

俺が人生で初めて自分から告白して付き合った今の彼女。付き合ってそろそろ1年。

俺が、なんかの授業でもらった人生設計プランのパンフレットを勝手に取ると授業そっちのけで書き込んでた。
よく見たら俺との将来が書いてあって、7年後には「そろそろ昇給・昇進しよう(前倒し大歓迎)」だとか、15年後には「そろそろマイホームもアリ」だとか書かれてた。
将来は俺の少ない給料をやりくりして3人の子供を育てるつもりらしい。

俺がポンコツだからデートではしょっちゅう失敗する。見に行きたかった花火大会とは別の花火大会の日程見てて宿まで取ってから間違いに気づいた。
「じゃあ来年こそはこの花火大会行こうね。今年はこっちの花火大会楽しも!」って。
今のところはまだ、彼女の1年後の未来には俺がいるらしい。

そんな俺の彼女に少しでも仕返ししたくて(お返しではない)、誕生日は四段階ぐらいに分けてサプライズしてやった。何ヶ月も計画を暖めまくったっけな。
最後に渡した4個目のプレゼントで鼻水出るほど号泣してた。やってやった。

人前ではしっかりしてて大人っぽいけど、実は俺の前では結構子供っぽいところ見せてくれる。
学生なのに既に夢をしっかり持っててそれに向かって努力してる。彼女としてだけでなく、人として尊敬してる。

ポンコツな俺を最高の彼氏といつも言ってくれる彼女。
最高の彼氏にしてくれてるのはあなたのおかげ。
ここまで俺のことを理解して愛してくれる人はもう現れないでしょう。
いつまで一緒に居られるかわからないけど、この幸せができるだけ長く続きますように。
この子の夢が叶う瞬間を、俺は誰よりも一番近くで見たいと思ってる。