俺の嫁の話を聞いてくれ

拙い文かも知れないが聞いてくれ

俺の嫁は病気で亡くなった。
元々難病持ちで、結婚する前から長くはないことは分かっていたが、頑張って生きてくれた。
俺と嫁は高校生の時に知り合って、大学も一緒だった。そのうち、どちらからともなく付き合いだした。いつの間にか一緒にいるのが当たり前のようになっていた。

嫁が入院している当時、自分が辛いはずなのに、俺が仕事に行く前と終わりに面会に行くといつも
「今日も旦那くんは素敵だよ!お仕事行ってらっしゃい!ファイトっふんすっ!!」「今日もお疲れ様!頑張ったね!旦那くんいいこいいこ!」と笑顔で出迎えてくれた。
でも、俺が帰ったあとずっと泣いてる事を看護師さんから聞いていた俺はどう反応したらいいか分からなかった。
嫁は病気が治ったら俺とどこに行きたい、子供が欲しい、こんなことがしたい、色んな話をした。俺は、話を聞いて相槌を打つがたまに我慢出来ずに泣いた。
そんな時、嫁は何も言わずに優しく抱きしめてくれた。
情けない夫でごめん。
頼りない夫でごめん。
もっともっと、仕事休んででも一緒にいる時間を作ればよかった。

いざ思い返すと頭がぐちゃぐちゃになって嫁の可愛い所とか自慢したい事が沢山あるのに上手くまとめられないな。
照れ臭くて嫁にはあまり言えなかったが、凄く綺麗で可愛かった。
今回はこのくらいにしておく。

嫁が亡くなって4年経つが、今でも俺は嫁の事を世界で一番愛しています。