自慢の尽きない妻

妻の話をすると、毎度自慢が尽きません。とりあえず、平日のいつもの一日を。

~朝~
毎朝、私より早起きして朝食の準備&私を起こし、自分に食欲が無くても一緒に食卓についてニコニコしながら私がご飯を食べるところを眺めています。

仕事に出掛ける時も毎日玄関とベランダから見送りしてくれます。駅への道すがら後ろを振り返るのが私の日課です。

~昼~
家を掃除し、食事の買い物に行ってくれています。たまに、私にお仕事お疲れ様LINEをくれます。

私が安月給で家計がカツカツなので、この時間に予算管理もしてくれているようです……お願いしている予算でやり繰りしてくれる妻には頭が上がりません。

なお、妻が直接何かしている訳ではありませんが、私は仕事の合間の昼休み、週末に妻とどこに出掛けるかを考えて気分転換します。

~夜~
私の帰宅LINEを読んで、私が帰ってくる時間にちょうどご飯が出来るように食事の準備をしてくれます。必ず一汁三菜、10品目以上の食材を使っています。
食卓でも、私の仕事の愚痴を黙って聞き、時たま的確な助言をくれます。

食事の後は、ひたすら二人でのんびり。真面目な話から下ネタまで何でもござれです。たまに私の尻を楽器のように叩いて二人で遊んでいます。

そんなこんなで、二人で過ごしていると毎日幸せになれる、自分に勿体ない妻です。いつもありがとう、愛してるよ!

関連記事