友達が可愛い

決して嫁なんてわけじゃないんだけど、俺の友達がすごく可愛い。やばい。マジで可愛い。思わず語彙力を失っちまうくらいすごい。
俺よりずっと大人びてて、それでいて時々見せる子供みたいな笑顔。魅せられて一目惚れしちまう。
身長が俺より少し小さいくらいなのがまた可愛い。ちょっと上目遣いになっちゃうのもそそられる。
趣味も合うんだ。ゲームにアニメにマンガに、カラオケもよくやるな。特に、一緒にゲームするときが俺の至福の時間だ。「いぇーい」って無邪気に喜んでるのを見るとつい頬が緩む。
なにより頭もいいんだ、知識が豊富ってやつだ。薄い本の話なんてノリノリで、まして俺よりずっと興味があったり精通してたりする。そんなこんなで俺をからかってくれるのもまたすごく可愛い。
さらにはあの小さい体ですごくスタイルがいい。魅せられてデレデレになっちまう。

そんなあいつと、ずっと仲良くやっていたいな。
嫁…なんて決して望んじゃいけないさ。自分でもよくわかってる。それでも、俺は好きなんだ。