俺の彼女はメンヘラです

同棲はしていますがまだ嫁ではない、俺の彼女はメンヘラです。

過去に様々なトラウマを抱え、彼女は時々それを思い出しただけで、辛くなるらしく数日間自室に籠りだします。
辛さを紛らす為の、腕への自傷の痕も増えていくばかりです。

普段は笑顔がかわいく、仲良くやってて毎日一緒に寝てるのですが、そうなってしまうと自室で一人で寝ようとして、俺が部屋に様子を見に行っても「あっち行って」、何か料理を作ろうとしても「いらない」、しきりに死にたいと言い、抱き締めたり手を握ろうとしても突き放されてばかり。

自分が嫌われてしまったんじゃないかとすら錯覚します。
まだ同棲を始めて半年程度ですが、あまりの辛さに何度も何度も自殺を考えてきました。
好きな人が苦しんでるのにどうしようもない、何もできないというのは本当に辛いです。

でも彼女は時々、メンヘラ状態の時でも眠くなってくると、急に腕を掴んで引き寄せたり、抱き締めながら寝ようとしてきたりしてきて甘えたがるんです。

その姿はものすごくかわいいのですが、それと同時に心の底からほっとします。
ああ、嫌われてはいなかったんだ…と。

実は、今日も自殺を考えてました。彼女が寝たら実行しようかな、と。残された彼女のことを考えたら思い留まってしまうことはよくありましたが、今日はその彼女の甘えに救われ、自殺する気は無くなりました。

今までも彼女のこの甘えに癒され、救われたことが何度もありました。

長くなりましたが、俺は彼女のことが大好きです。世界で一番愛しています。世界で一番大切な、かけがえの無い存在です。

どうか彼女と、人生を全うするその最期の時まで、添い遂げられますよう…

関連記事