初恋の人が…

今自分の隣で笑ってくれている人が初恋の人。
保育所が一緒でいつも笑ってるあなたを好きになった。
それから毎日俺からのチュー攻撃!でもまだ子供の俺たちにそれ以上のことは無く卒園した。

俺は親の都合で同じ市だけどちょっと遠い所に引っ越した。それから14年。
成人式の前から連絡を取るようになった。

2.3回遊んだけど楽しいな、くらいで終わってた。幼い頃の気持ちなんて忘れていた。

それから約2年俺は当時付き合っていた女と同棲してた。
でも自分から別れも切り出せずモヤモヤした日々が続いていた。

たまたまFacebookを見たらあなたがいた。何気なく電話して、でもその電話が楽しくてあっという間に1時間くらい経ってた。
あなたに相談するようになって自分の気持ちに嘘はつけないと思い同棲していた彼女に別れを告げた。
別れた2日後の俺の誕生日。
昔の事を思い出すとあなたと付き合ったらどんな人生が待っているんだろう?どれだけ楽しいんだろう?と思い告白した。
結果は〇!だけどそれからちょっとして事件発生。自分が招いた過ちだった。

もう無理、お前なんかどっか行け。そう言われ途方にくれた。
その時出張があった俺は千葉に来ていた。帰ることも出来ず連絡も取れず。
事件2日目。連絡がきた。俺の思ってること、自分がどれだけ悪いことをしたか。

全て話して謝った。でも返ってくる言葉は決していい言葉では無かった。

でも好きで好きでどうしょうもない俺に救いの手を差し伸べてくれた。私がいなかったらあなたはいつまで経っても今のまま。成長しないよ?
だから私が成長させてあげる。そう言われ嬉しくて、でも自分が情けなくて泣きそうになった。

また1からのスタート。
それから水族館に行ったり夜遅くまで遊んだりしたね。
保育所の時から今までお互い別々の道を歩いてきたし、やってきたことも別々。
でもこれからはあなたと共に全ての時を過ごして行きたいと思います。
まだあなたは専門学生。

入籍もまだ出来ないけどこれから結婚して子供が出来て幸せな家庭を築けるように今は仕事頑張ります。
夜勤の時はお弁当作ってくれて毎日電話して、この事が当たり前と思わずに一つ一つのことを大事に考えていきたいです。
俺と付き合ってくれてありがとう!本当に自慢の彼女です。

関連記事