感謝してもし足りない嫁

来週で結婚して半年。 俺と嫁との付き合いは中学1年からだ。 俺はデブでヘタレでオタクでいいところはほとんどない、 嫁は大人しく、とてもやさしい。 「誰に似ている?」と言われれば村上文緒と即答で答える。 そんな俺に10年間一緒にいてくれてありがとう・・・。 そして、これからもよろしくお願いします。

名前呼び

私の彼女は普段私のことをあだ名で呼んできます。 ある時彼女が「そろそろ下の名前で呼んだ方がいい?」と聞いて来たので「もちろんそれが嬉しい!」と答えると、○○(名前)とすぐに呼んできました。ですがしばらくして「、名前呼びって恥ずかしいね。」と言ってすぐにあだ名呼びに戻ってしまいました。 次の日、学校が終わって下駄箱を見ると、一週間おきぐらいで交換している交換日記が入っていました。 家に帰りその日記を開くと、昨日した会話のことが書いてあり、最後の1行に○○大好き!と名前で書かれていて、ほのぼのしました。

誕生日プレゼント

誕生日なにほしいってきいたら何もいらない~1日中一緒におって~って言ってくるとこもかわいい 去年は誕生日プレゼント俺の苗字が欲しいって言ったね 婚姻届と一緒にあげました 笑顔になってくれると思ったのに泣かせてしまってごめん笑 同じ苗字になれてよかった! これからもずっと隣で笑っていてほしい

クリスマスのおねだり

付き合ってもうすぐ1年、11月のとある日、デートの別れ際にハグしてるときに聞いてみた。 俺「クリスマス、何が欲しいものあるか考えておいて。」(今度教えてって意味で言ったら) 彼女「いちご!!」(即答で) 俺「え、いちご!?」 彼女「うん、食べ物笑」 いちごって言われて、とあるYoutuberが少し前に1粒何千円もするいちごを紹介してたなあと思ったけど、最終的には「いちごが入ってるケーキを一緒に食べたい♪」と可愛いことを言われた。 何か欲しいってより一緒に食べたいことを言ってくれるのがとても嬉しかった。

浮腫んでても可愛い❤️

寝ている時の歯ぎしりも、目が覚めた直後の涙目になって浮腫んでパンパンになってる顔も、寝相が悪くて脚を私のお腹に乗せてる姿も全てが大好きです❤️ 私が怪我や病気で無職になっても、子供は授からなかったり、色々あったけど来年結婚20周年です。こんなヘタレ野郎に20年着いてきてくれて本当にありがとう😊 感謝の言葉しか見つかりません。大好きです❤️とにかく大好きです❤️❤️ ミナコちゃん以外に私の奥さんはいません。ありえません。 これからも宜しく👍✨愛してます。

ちびすけ

あー。 今日も愛してる。 毎日愛しい時間をくれてありがとう。 いつも、どんな時も信じてくれて。 どんなに苦しい時でもそばにいてくれて。 本当にありがとう。 たくさんたくさん愛してる。 苦しいこともあれば。 楽しい幸せな時間もある。 だから。 2人で頑張っていこうね! 乗り越えていこうね! 心から愛してます。

はじめてのカノジョ

最近4つ下の大学生と付き合い始めた。人生初の彼女。 大学の勉強とか活動とか忙しいのに、予定が空いてる日は俺の仕事より先に終わるので、会いに来てくれる。 なかなか素直にならなくて、普段はなんだかツンツンだったりそっけなくて猫みたいな感じなんだけど、不意に「電話しよ?」って誘ってきたり、「何好きー?」って聞いてきて答えたものをお母さんに習いながら家で作って、次来たときに作ってくれたりする。そういうとこほんと反則!

すぐ怒る嫁

自分の思い通りに俺が動かないと不機嫌になり、怒る。まぁ、俺も悪いけど。 あんまり言われすぎるとこっちも腹がってきてだんまりになっちまう。売り言葉に買い言葉で険悪モード。それでも俺がまだふてくされてぶっきらぼうにしてると、「もう、いつまでふてくされおじさんしてんのよぉっ(怒)こんなままでいいのっ!?(怒)」と。 なんだよ、ふてくされおじさんて。笑 すぐ怒るくせに険悪な空気が続くことが苦手な嫁。仲直りしたいが、向こうも頑固だし。 しかもツンデレ。俺の前では感情が高ぶるとすぐ泣く。えーんて笑子どもか笑 なかなか大変だけど、俺のことばっかり心配して、優先に考えてくれる不器用でかわいい嫁です。

10年目の危機を越えて

うかつな一言で嫁を怒らせてしまい、一ヶ月半無視され続けた。子供たちに向ける優しい笑顔とはうって変わって僕には一瞥もくれず、存在は空気と化した。嫁と笑って話す夢を見て朝目覚めてしばし落胆する日々。 なかなかほとぼりが冷めない。 その状況で一発逆転の大技を狙うとかえって逆効果なのは経験済みのため、空気なりに目立たず小さいさりげない善行を家庭内で重ね続けた結果、僕の心が折れる前に静かにその日は訪れた。子供を交えてだが、嫁が僕に笑いかけてくれた。会話も少しずつしてくれるようになった。タイヤの交換や子供の送り迎えを頼んでくれるようになった。仕事を与えられることの幸せ。空気改め再び旦那(見習い)に戻れた喜