わがままな気分屋さん

わたしの嫁はとにかくわがままな気分屋さんです。急に怒っちゃったり、急にふてちゃったり、でも急に笑顔になったり、デレてくれたり…… そんなところがだいすきなんです。愛がとまらないのです。 こんな女の子好きになるの変ってですか?そんなの周りからどう言われようが私の嫁なので気にしません。ほんとにすきです( ´ ▽ ` )ノ

寝顔

結婚して3年。 同棲当初は家事とかやってくれていたはずなのに最近はめっきり私が家事(あわよくば育児も←)担当してしまっており夫婦とはなんだったんだ‥と思いつつこんな生活も悪くないかと思っております。 それも休日、私もそれなりに疲れとるんですが、朝のあなたの寝顔は本当に可愛い。 内心「早く起きて娘の面倒みてくれ(笑)」とは思うものの、寝顔の可愛さゆえに許しちゃうんだよなー たまに娘と妻で私の取り合いをしてくれるあたり、嬉しい限りですw これからも屈託のない、寝顔及び笑顔で私を癒やしてくださいね。

彼氏の気遣い

温めた味噌汁を入れるとき、蓋を持っててくれて蓋を手渡すとき熱いのに真ん中の持つところじゃなくてフチを持って私が熱いところを触らなくていいように渡してくれる。 遊んでて私が後ろに倒れるとき、どんな時でも必ず頭の後ろに手を入れて頭をぶつけないようにしてくれる。 そんなところがいっぱいあって、小さいことだけどすごく愛されてるのを感じる。

一緒にいてくれてありがとう。

一緒にいるのが当たり前だと思ってたら、俺イライラしたりするけど、凄くわがままで短気で態度も大きいけど、そんなとこも含めて全部が本当に大好きだから一生かけて幸せにします。 もう泣かせないよ、愛してる。

嫁ではないですが恋人ですが

私の嫁…恋人は、人見知りが激しく、加えて男性が苦手… 付き合ったころは目も合わせてくれず、 手を繋ごうものなら「うわぁああ」と言いながら振り払うほど… そんな恋人と1年以上付き合ってきて、 なんとか手を差し出すと握り返しくれるまでになり、 こちらを見て会話をしてくれるようになってくれましたが、 本人はいつも心臓がバクバクで緊張しているそうです…w いつになったら慣れてくれるのかな、と思いつつも、 緊張や照れ隠しをしているのがなんだか愛らしくも感じ、悩みどころです。 よく気が回ってくれる良い恋人です。 お金の管理もしっかりしてくれるので、この人なら間違いない、 そういう思いもあって、今の恋人でよ

おとぼけだけど

よく人前で笑う分よく落ち込むし調子を崩しがちだけど、普段精一杯頑張ってる姿とか、反動で家で甘えてくる姿とか可愛い。 あと寝ぼけて夜中に私の腕に噛みついてくるところもアホ可愛いです。

「本気」すら凌駕する脳機能、それが「本能」

10年以上前、私の息子が3歳か4歳ぐらいの時の話。 その日、私は町内会のボランティアで草野球の審判を頼まれており、妻と子供を連れて野球のグラウンドに来ていた。 野球のグラウンドとは言っても「小学生の草野球専用」といった感じで大した設備は無く、バックネット以外はフェンスの類いさえ無かった。 まだ、試合の開始予定時刻まで数十分以上の時間があり、私と妻は知人と談笑していたのだが… 息子の姿が見えない事に、ふと気づいた。 つい先ほどまで、妻の足元で蟻を追いかけていた筈なのに… 真っ青になった私が周囲を見回すと、息子は私達から15~20メートルほど離れた位置にある、高さ50~60cmぐらいのコンクリート

独り言

友達としゃべってる時のお前は、とても社交的だね。 俺と二人きりだと、緊張しちゃってるんだろうね、ちょっと無口。 でもお前の得意ジャンルの話題振ると、こっちがリアクションする暇ももらえないぐらい一方的にしゃべりだす。 知ってるよ。友達の前でのお前の賑やかさは、作ってる。ああ見えて、お前はいつも周りに気を使いすぎてるからな。 だから俺はいつも、壊れたラジオのように一方的にしゃべり続けてる時のお前を、内心とてもニヤニヤしながら見守ってるよ。 俺しか聞き手のいない実質独り言続けてる時のお前は、気ぃ遣いのお前が心底羽を伸ばせてる時間を満喫してるの、俺知ってるからさ。